フォト
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

旅行・地域

2012年6月27日 (水)

旅行風景と水辺の鳥達

伊豆高原テニス合宿と称して・・・
今回は女性だけのテニス合宿で素晴らしいホテルに宿泊でき、
美味しい懐石料理、楽しいテニス、おまけに大笑いした卓球(空振りばっかし)、
気持ち良い温泉、ボケ防止のマ-ジャン、大いに楽しんできました。

ロビ-からの眺めです。お部屋からもこの眺めでした。

P1060458 P1060485      
P1060461 P1060510

望遠レンズのカメラを修理に出しているためデジカメで撮っています。

6/25日のカワセミです。

P1060546 

6/27日のキンクロハジロです。

前に舟だまりのカモが少なくなりましたとブログアップしましたがキンクロハジロの♂が
北国に飛ぶことが出来なくここに留まっていました。どことなく寂しそう・・・
同じキンクロさんです。
   

P1060620 

P1060623001

カルガモがこんなにいっぱいいました。雛は孵っているかは確認していません。

P1060608_2 

商店街の軒下にツバメの巣があり雛たちが餌を待っています。          

P1060564001 

P1060572_2 

 

2012年3月12日 (月)

合宿

3/10 昨日からの雨、今日からテニス合宿です。旅館からの送迎バスで伊東の川奈まで雨の中、出発です。お昼から雨は上がる予報でしたが、一向にやむ気配がありません。途中渋滞に巻き込まれましたが、何とかコートの使用が可能との事のようでしたが車の行き先は急きょ、伊豆の洋らんパークに向かっていました。まぁ少~し雨が降っていたのでしょうがないか・・・sprinkle

P1050883                洋らんがいっぱい 大きな画像で見て下さいね。

P1050884 

P1050893_2                 オシドリ、綺麗な鳥ですね・・・置物見たい!

P1050899               川で泳いでいるオシドリとはチョット感じが違いますね・・・

P1050888 ?                                       ?

P1050896               フラミンゴ

P1050925               河津桜

さて、明日は雨が上がって晴れますように・・・sun

朝は何だか今にも雨が降りそうな空模様、晴れの予報なのにぃ~? 横浜は晴れとの事だけどどうなっているの?でも曇り空の中 cloud プレー開始tennis

P1050923             LUMIX DMC-FZ30で撮影