フォト
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« カワセミさんの飛び込み | トップページ | 皇帝ダリア »

2014年1月12日 (日)

アカハラとオオアカハラ

いつもピラカンサの実を食べにきたり水飲み場で水を飲んでいる写真をアカハラでアップして

いましたが1/6は突然2羽のアカハラが追いかけっこをしていました。さほど気にもかけていなかったのですが、

観察窓からふと見ると前方左のヤブの中に何か動く気配がして撮ったらアカハラでした。

画像を見ると赤い実も写っているのでこんな所にも来ているんだなと改めて思いましたが、

家に帰ってさらに良く見ると頭の色がいつものアカハラではない事にきずきました。

黒いほうのアカハラがもしかしてオオアカハラではないかと思ったのですが・・・?

アカハラがピラカンサの実を食べていました。黒いほうのアカハラです。

Img_5449

いつもの反対側の水飲み場です。

Img_5474

こちらはヤブの中のアカハラです。黒くありません。

Img_5617

Img_5625

Img_5632

こちらが普通のアカハラと判断しましたがいかがでしょうか?

最後うろうろしていたタイワンリス

Img_5479

公園を荒らしているタイワンリスにも困ったものです。

 

« カワセミさんの飛び込み | トップページ | 皇帝ダリア »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ

最初の写真、素晴らしいね sign03

   (^o^)//"""パチパチパチ

こんな写真がオレも撮りたいよ

オオアカハラで間違いないと思います

『孤独』さん、こんばんは。

最初の写真は丁度実を食べた瞬間が撮れました。グッとタイミングでした。
有難う!嬉しいな~
孤独さんだって綺麗に撮るではないですか・・・
やっぱりオオアカハラですよね・・・

こんばんは。
1枚目の写真、一瞬アカコッコかと思いましたが、嘴の色や尾の色を見ると、オオアカハラのようですね。
2枚目の写真ではもっとはっきり分かります。
それにしても、良く気付かれましたね。good

タイワンリスも見かけは可愛いですが、ちょっと困りものですね。

ソングバードさん、こんにちは。

腰が痛いのにコメントありがとうございます。お気を付け下さいね。

あら、また聞きなれない名前が出てきました。アカコッコ・・・
図鑑で調べたらオオアカハラよりもっと黒い所が多いのですね・・・
また一つ勉強になりました。ありがとうございました。

こんにちは~
寒いけど風邪など引いてないかーーー 元気してますかーーー 

赤い実にオオアカハラは絵になりますねー
写真が綺麗になっただけでなく 構図や視線まで素晴らしいものになってますねー

がんばれ~ えへっ

うさぎさん、こんばんは。

そしてご無沙汰しています。
寒いけど身体のほうは元気です。
今、暫くブログお休みしています。

コメントありがとうございます。嬉しいです!
ウサギさんも風邪などひきませんように、頑張って下さいね。

でこっちさん相変わらずパワフルに活動されていますね。いつも感動的な画像を拝見し元気を
貰っています。長浜のアカハラは多分「オオアカハラ」だと思います。他の場所では「オオアカハラ」は
見かけません。普通のアカハラです。
小鳥たちが活発になるシーズン到来ですね。更新が楽しみです。

こんにちは。
コメント有難うございます。
昨日はお疲れさまでした。
また今日は昨日撮ったヒレンジャクの写真整理で行かれませんでしたm(_ _)m
今日のレンジャクの出は如何でしたか?

長浜のアカハラはオオアカハラですね・・・有難うございます。
又来てくださいね・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563622/58930420

この記事へのトラックバック一覧です: アカハラとオオアカハラ:

« カワセミさんの飛び込み | トップページ | 皇帝ダリア »